【東京マルイ 電動MP5】BTC Spectre MP5SD6カスタム★その12

東京マルイ MP5

昨年手に入れたBTC SpectreをDSGのSD6に組み込みました。

基盤が2ピースに分かれるので組み込みが楽に行えます。

システマの強化メカボックスには無加工で入ります。

トリガーのストローク量を少なくするため、トリガーに薄目のプラバンを瞬着で貼り付けます。

池袋要塞に、でんでんむしノズルMP5用が売っていたので今回試してみます。
2,000円強はちと高いです・・。

スプリングは、ガンジニア様が販売しているDSG用M95にしてみました。
25mmのスペーサーでかさ上げです。
グリスもガンジニア様の影響を受けてワコーズを使用しました。

セレクタープレートはメカボックスを閉じた後にセット。
通常のストッパーアームは使用できないので長めのネジでプレート止め、良く考えてあります・・。

配線やコネクタを取り付けておしまい!

モーターはSYSTEMAエナジーで、組み込み後の動作は問題なし。

初速は家で計測したときはG&G0.2で84~88m/sでしたが、年末のサバゲーで使ったときは70弱と残念な数値をマーク。
寒さでグリスやパッキンが固くなったのが影響したのかな~と考えています。

サイクルは計測していませんが、音的にマルイHCシリーズより少し速いくらいだと思います、それほど速くはなさそうです。

セクターギアの直接検出により、以前組み込んだ電子制御システムAWSよりも、レスポンスや安定性が向上しました。
特にプリコッキングは、想像以上のキレで感動もんです・・。

明日が憂鬱すぎるので今日はここまで、後日詳細をアップする(かも)です。

【2015/1/4の記事】