【東京マルイ 電動MP5】サイレンサー加工 MP5SD6カスタム★その9

東京マルイ MP5

ライラクスのサイレンサーの吸音材なしを安くゲットできたので、装着してみたんですが・・

長い・・!

サイレンサーの規格が正ネジなので、マルイのMP5に装着するには、
同社のSD用サイレンサーアダプターが必須なわけですが、それと一緒になると長くなります。

メーカーがリアルと謳っているもんだから、初めはこの長さがリアルだと思い込んでいたんですが、
ネットで実物のMP5SDを見ていくうちに、長さに違和感を感じはじめました。

マルイ純正のSDサイレンサーの全長から、アダプタをつけて計ってみると案の定長い。

さて、気になりだしたら止まらないので、短くしてやりました。

パイプカッターで切断します、ビッグサイズのカッターが必要です。
こんなサイズのなんて、もってなかったので新規購入しましたが、サイレンサーよりコレのほうが高いかったです。

高かっただけに、いい仕事をしてくれました。

断面をキレイにヤスります。

接着は、オートウェルド。

バイスにはさんでダイナミックにヤスリがけをしてたので、所々にキズができてしまいました、アロンアルファでキズを埋めます。

接着剤が硬化後、表面を細目のヤスリで仕上げれば、完成!

我ながらなかなかの出来栄え!

後は、塗装するだけです。

【2014/10/14の記事】