【東京マルイ 電動G3SAS】HC G3SASカスタム~MC51化~

東京マルイ G3SAS

今回はハイサイG3SASのカスタムです!
写真の撮影日を見ると2012年1月8日。。。
5ヶ月弱前のことですが、せっかく写真も撮ったことだし
記憶を搾り出して記事を書きます。

このコンパクトさにして、秒間25発とは、かなりサバゲー向きだと感じます。
このままでもゲームに投入しても十分ですが、せっかくなのでとりあえずFET化と
でんでんむしノズルを組み込みます。

新品をバラバラにするのはやはり緊張しますね。。

メカボを分解する際は必ずラッチ解除をするよう心がけてます!
これをしないでメカボを分解すると、ピストンのギヤが削れます。

みんな大好きミニ四駆のシャフトを流用してます。

ピカピカですね~!

FETの画像はなかったです>_<
ただG3系はM4と比べて、スペースに余裕があるのでFET化はそれほど難しくなかったです。

また、別途MC51のアッパーレシーバーを手に入れたので、これを組み込みます。

一見コンパクトに見えるでしょ??でもね。。

ストックを伸ばすと、M4とそんなにかわらないんです笑

MC51はG3SASと比べてバレルが長いので、初速が3m/sくらいアップしました。

我が家にある電動ガンの中で、サイクル、サイズ、弾数、静音性、命中精度などの性能を
総合して考えたら、間違いなくNo.1です。

サバゲーに投入して、過去一番の戦績を残しました。
ただ、唯一にして最大の欠点が!

この形、個人的にあんまり好きじゃない!

ということで最近ぜんぜん使ってないです。

【2012/05/27の記事】