【東京マルイ 電動FA-MAS】フレーム強化カスタム

東京マルイ FA-MAS

こんばんは。

今回は、ロアフレームのギシギシを解消したいと思います。

まずは、ロア部分にプラ棒を接着します。
他のパーツに影響がないように、接着していきます。

次に、エポキシパテで隙間を埋めていきます。
エポキシパテがどんどん硬くなっていくので、できるだけ素早く作業します。

最後にプラサフを、これでもか!ってくらい吹きかけます。
隙間が埋まり、強度がアップするのではないかと妄想してます。

パテが乾いたら着色し、組みたてます。

グリップの固定がネジ一本で心もとないので、ネジを追加しました。

強度と重量がアップ。

まだ柔い感じが少ししますが、ギシギシは言わなくなりました。

グリップ部分のネジを追加するだけでも結構マシになると思います。

機会があれば、ファマスのほかの部分も強化して行きたいと思います。

【2014/9/28の記事】