【東京マルイ 電動G18C】SBD加工カスタム

東京マルイ G18C

こんばんは。
今回はグロック18Cです!

なかなかロングマガジンを入手できず、またLipoバッテリーがノーマルの状態じゃ使用できない
ということで、半年間未発射で放置してました、が!
やーっとロングマガジンを購入でき、いよいよ本格的に使用できる時がきたので
少しカスタムしてみました。

半年振りということで、とりあえずロングマガジンとLAMを装着!

さて、今回のカスタムの内容としましては、Lipo化とSBD化です。
Lipoバッテリはノーマルの状態じゃ使用できないんで、配線加工が必要になります。

画像の通り端子部分が特殊です。
配線を変えるついでに、スイッチの摩耗を抑えるというSBDを取り付けてみました。

ここで、注意していただきたいのが、SBDの絶縁は徹底的に行ったほうがいいです!
メカボやモーターの外装にSBDが触れるとショートし、破損の恐れがあります。
画像は絶縁が甘く、壊れそうになったときのものです…。今は徹底的に絶縁してます!

こんな感じにスッポリLipoバッテリーが収まりました。
電ハンのLipo化はスイッチの摩耗が激しいらしいのでとりあえずSBD化してみましたが、
今のところSBDの効果は正直分かりません、効果があると信じたいです。

ついでにKM企画のバレルとサイレンサアダプタのセットを購入したので取り付けてみました。

サイレンサーの効果はハッキリ分かります!\(^o^)/

マルイの電ハングロック18C、想像以上に良いエアガンでした。
フラッグゲットを目指すときに活躍できそうです!

【2012/6/11の記事】