【東京マルイ 電動MP7】メカボックスを強化しました

東京マルイ MP7

電動MP7のメカボックスは割れやすいという噂を前から耳にしていたので、メカボックスの割れ対策として補強を行いました。

メカボックスの取り出しがとても簡単でした。
チャンバー&バレルもスルりと抜け、メンテナンス性は抜群ですね。

平成29年12月22日製造ということでしょうか・・?

補強にあたりすべてのパーツをいったん取り出し、パーツクリーナーできれいにします。

MP7はメカボックスのチャンバー側(フロント)が割れることがよくあるようです。
見た感じ、かなり薄いので致し方ない感じがしますが・・。

MP7のメカボックスが割れやすいのは、メカボックスの前面と密着するパーツがなく、ピストンの衝撃をメカボックスがモロに受けているからと予想しています。

とりあえず、メカボックスの薄いフロント個所を補強してみます。

アルミ板をこのように切り出し、メカボックスに接着します。

接着剤は、オートウェルドを使用しました。

実験的に、フロントを補強してみました。
上記写真にさらに0.5mmほど厚みをつけるとマガジンと密着しそうなので、その場合は効果が更に期待できそうです。

3回ほどサバゲーで使用しましたが、今のところ割れやヒビはありません。
メカボックスの内部パーツは、すべてノーマルですので、早々に割れることはなさそうですが。

割れたら報告します。

東京マルイ MP7MP7, 東京マルイ

Posted by Mekabu