【東京マルイ 電動HK45】分解方法を紹介します
東京マルイ電動HK45の分解方法を紹介します。
電動HK45分解手順(メカボックスの取り出し)
1.スライドを外します。
2.コードカバーのネジ(両サイド)を外します。
3.コードカバーを持ち上げ取り外します。
4.トリガーバーを外します。
5.コードカバーを外すとハンマーシャーシのネジ2本が現れますので、これを外します。
6.ハンマーシャーシ(セレクター一式)を持ち上げて外します。この際、ノズル(画像赤枠)を銃口側に押しながら持ち上げます。またセレクターのクリック感を生む小さいパーツがあるので飛ばさないように注意してください。
7.ノズル一式も後方からから抜いておきます。
8.チャンバーと固定しているネジ2本を取ります。
9.コードを止めているネジ(両サイド)を取ります。
10.グリップバンパーのシールを剥がし、バンパーカバーを爪やマイナスドライバー等で引掛けてスライドして外します。
11.バンパーカバーを外すと2本のネジがありますので外します。そうするとバンパーを取り外せます。
12.グリップのバックストラップを外します。
13.グリップパネルを取り外します。内側からドライバーなどで突っつき、浮いた隙間に表からマイナスドライバーを差し込んで外します(両面テープで固定されています)
14.ピンを抜きます。ピンにローレットがあるので下記画像でいうと奥側へピンを抜きます。
15.メカボックスをバンパー側へ押し出して抜き取ります。
メカボックスを取り出せました。
チャンバー・バレルの取り出し
1.トリガーを固定している2本のネジを取り外します。
2.バレルとトリガーユニットを取り外します。バレルがフロントに刺さっているので抜きながら持ち上げます。
3.アウターバレルと取り外すとバレルとトリガーユニットを分離できます。
4.トリガーユニットのネジを外し、バッテリーコネクタパーツを取り外します。
5.バッテリーコネクタのネジを外すとコネクタパーツを取り外せます。
6.チャンバーは、バレルロックリングの爪(または隙間)にドライバー等を使用して外します。
7.トリガーは、画像の位置のピンを抜くだけで取り外しできます。このピンにもローレットがあるので抜く方向に気を付けます。
以上が電動HK45の分解手順となります。
パーツ点数はそれほど多くなく、無駄のない良く考えられている設計だと思いました。
本当は、実射レビューも盛り込む予定でしたが画像が多くなってしまい長くなってしまったので別の記事として上げたいと思います。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません