【東京マルイ 電動HK45】ジョンウィック風のコンペンセイターを購入装着してみました

東京マルイ HK45

フリマサイトにてジョンウィック風コンペンセイター東京マルイ 電動ハンドガン HK45に装着してみましたので紹介します。

以前、タイトインナーバレルに交換したことで初速が大幅にあがることが確認できたので、PDI製の電動MP7用01バレルが余っていたいこともあり装着してみました。


MP7用は182mmもあるため電ハンには当然ながら長く4cm程マズルから飛び出してしまいました。

サイレンサーで覆っても良かったのですが、飛び出し量はそれ程顕著な長さでもなかったため丁度良さそうなハイダーを探したところ、フリマサイトにジョンウィック風のコンペンセイターが売っていたため購入してみました。

コンペンセイターの紹介

届いたのがこちら。3Dプリンターで生成されたものになります。

正面から。

下部はレイルが設けられています。

重量は29グラムでとても軽量です。

積層痕が見えますが、全体的な造形は良いと思います。

装着に関して

この製品の16mm正ネジに対応しており、ガスブロのHK45ソーコムに適合します。

コンペンセイターの内側にはステンレス製のネジが切られており強度は十分。付属のOリングで装着角度を調整します。

私の電動HK45は14mm正ネジのため、KM企画の変換アダプターを噛ます必要があります。

KM企画のアダプターを噛ますことで装着は難なくできました。

見た目も良い感じ。とてもコンパクトでカッコ良いです。

センターもばっちり出ています。

装着後の重量は702gでした。

しかし5mmほど飛び出してしまいました・・。おしい・・。

インナーバレルをカットするしかありません。

インナーバレルのカット

PDIの01バレルはステンレス製のため、ステンレスに対応したパイプカッターが必要です。幸い手持ちのカッターはステンレスに対応していました。

真鍮と比べると明らかに硬い・・。ただ時間を掛ければ余裕で切ることができます。

先端のバリ取り少しテーパーを掛けます。

リューターや紙やすりを駆使してきれいにしました。手作業でしたが結構きれいに仕上がりました。

バレル長は175mmになりました。

収まりました!

初速に関しては以下になりました。

  HK45   
01バレル
175mm
1 75.55
2 76.75
3 76.16
4 76.18
5 76.30
6 75.03
7 76.00
8 75.32
9 75.32
10 76.46
Avg 75.91

背景色:最高値最低値
使用BB弾:東京マルイ 0.2g セミバイオBB弾

初速は0.2gBB弾で76.46m/sでした。

コンパクトな外観を維持したままロングバレル化ができました。
映画ジョンウィックでは「H&K P30L」なのでなんちゃってですが雰囲気は十分でしょう。

遠距離性能もとても良くて、ハンドガンとは思えないほどきれいな弾道を描いて弾が飛んでいきます。メインでも活躍できる一丁です。
見た目も性能も良くて最近のお気に入りです。